モダン初心者によるアネックスワイルドファイアpart4
2014年7月3日 趣味 コメント (3)part3にて作ったものを回していないためなんともですが
色1色足したバージョンを考察
①タッチ緑
利点 明日への探索で①ターン目から土地を伸ばし3ターン目には併合が打てる。
エンチャントに触りやすくなる。
フィニッシャーを緑の強くてかっこいいワームにできる。
難点 月に弱くなる傾向があるのではないかと考えられる。
タルモゴイフがほしくなる(持ってない)
スケープシフトでよry
②タッチ白
利点 スフィンクスの啓示、神の怒りを追加することによりライフ維持が比較 的安易に行える(はず
難点 月に変わってお仕置きよ
トリココンでよくry
③タッチ黒
利点 仕組まれた爆薬が③で置ける!
単体除去が選り取りみどり。
殺戮遊戯でどうしても無理なカードへの介入
難点 特に強くなさそうなので割愛
総括
とりあえず2色でよいようだ。
緑を足すメリットは非常に利点に直結しやすく、白はバランスブレイクしてでも使う覚悟がいるようです。
緑は土地のサーチ以外ほぼ使用したいところが無いので良いクリチャーがいればなぁ。。。
色1色足したバージョンを考察
①タッチ緑
利点 明日への探索で①ターン目から土地を伸ばし3ターン目には併合が打てる。
エンチャントに触りやすくなる。
フィニッシャーを緑の強くてかっこいいワームにできる。
難点 月に弱くなる傾向があるのではないかと考えられる。
タルモゴイフがほしくなる(持ってない)
スケープシフトでよry
②タッチ白
利点 スフィンクスの啓示、神の怒りを追加することによりライフ維持が比較 的安易に行える(はず
難点 月に変わってお仕置きよ
トリココンでよくry
③タッチ黒
利点 仕組まれた爆薬が③で置ける!
単体除去が選り取りみどり。
殺戮遊戯でどうしても無理なカードへの介入
難点 特に強くなさそうなので割愛
総括
とりあえず2色でよいようだ。
緑を足すメリットは非常に利点に直結しやすく、白はバランスブレイクしてでも使う覚悟がいるようです。
緑は土地のサーチ以外ほぼ使用したいところが無いので良いクリチャーがいればなぁ。。。
コメント
先出しできる上に、ワイルドファイア撃っても生き残るクロックって最高じゃね?
みすてぃか先生>持ってないんだよ。。。。タルモ